堺市堺区 天然石パワーストーン らぐなろっく | 日記 | いい天気で

高品質低価格をモットーに日々努力してまいります

Top >  日記 > いい天気で

堺市堺区 天然石パワーストーン らぐなろっく の日記

いい天気で

2011.10.31

あまりにもいいお天気で全開で眠気と闘っている北岡です・・・(*´Д`*)・・・・・・z

いい天気だ・・・ほんとにいい天気(*^-^*)

石たちにも日向ぼっこさせてあげようかな・・・


さてさて、本日は・・・アゲートについて書きますね




////////////////////////////////////////////////////////////


アゲート「瑪瑙」

〇色:白色、灰色、褐色、赤色、黄色、青色、緑色、黒色
〇:産地:ブラジル、ウルグアイ、インド、インドネシア、アメリカ各州、中国、アフリカ各国
〇:六方晶系(潜晶質)
〇:Sio2
〇:7

石の特徴

・・・・・・・・・・・・世界中で愛されているポピュラーな石・・・・・・・・・・・・

縞模様、持つ半透明の石で、和名では「瑪瑙」といいます

アゲートの名は、最古期の産出地、イタリア・シチリア島の川の名前

「アカーテ(acate)」

から名づけられました。採れない国はないほど、世界中で採掘され

ているポピュラーな石で、日本海沿岸にも多数の産地があります


染色しやすく緻密で硬いため、文字や文様を彫りこんだ装飾品や

護符として珍重されてきました。

この石の縞模様の色の違いを利用して作られた装飾物が

「カメオ」で、貝のカメオは


これを模したものです

アゲートはクォーツ(石英)という鉱物の一種で、天然のクォーツ

の中でも肉眼で見える


大きな結晶を水晶と呼び、目に見えない小さな結晶の集合体を

カルセドニーと呼びます


カルセドニーのなかで、縞状の層を持つものがアゲートです。

(*^-^*)




石の持つパワーーーーーー

・・・・・・・・・・安定と機知を与え、人間関係を円滑にする・・・・・・・・・

大地のおおらかなエネルギーを受け継いでおり、大地に足を

つけてリラックスするように


心を落ち着かせ、ストレスを軽減して緊張をやわらげてくれます

さらに心の豊かさと安心、感謝の気持ちをはぐくみ、健康と富貴を

もたらす幸運のパワーを持ち、植物の生育をもうながします

別名「真実の石」と呼ばれ、落ち込んだときや孤独な時に意識を

切り替え、ネガティブな


気分を回復するサポートをしてくれます。さらに家庭、職場、友人

などの対人関係に


起こる失敗やトラブルを防ぎ、精神的強さを養います

人に思いやりを持った対応ができるようになり、優しい気持ちが

通じやすくなるので


親子・兄弟などの家族の絆を深い物にしてくれます



////////////////////////////////////////////////////////////

どうですか・・・

アゲート、穏やかな気持ちで人と接したいときにいいですよ~


さてさて

本日はこの辺で・・・

本日も皆様にとってよい一日でありますよう

全ての良きことが雪崩のようにおきます

(*^-^*)ノシ ばいちゃ

 

いい天気で

日記一覧へ戻る

【PR】  インテリアよしじま (住宅総合リフォームサンライズ)  和花の扉 堺筋本町店  Studio723( スタジオ723 )  SALON DI MELO 高座渋谷店  女性専用24時間ジム Amazones(アマゾネス)埼玉所沢店