堺市堺区 天然石パワーストーン らぐなろっく | 日記 | 今年も一年いい年に

高品質低価格をモットーに日々努力してまいります

Top >  日記 > 今年も一年いい年に

堺市堺区 天然石パワーストーン らぐなろっく の日記

今年も一年いい年に

2012.01.07

Today It's a Beautiful Day

皆様こんにちは(^O^)/

今日もいいお天気(´∇`)

本日から本格始動のらぐなろっくです

今日は、ヒキュウのお話でも・・・

貔貅(ヒキュウ)は、漢の時代以前には翼獣と呼ばれた想像上の動物だそうです

ヒキュウの主食は金の財宝だったため、これが獲得と財産保持のシンボルとしての

ヒキュウの起源です。


財宝を食べるのに、お尻の穴がないことからお金がたまるとされています。

(ちょっとかわいそうな気もしますが・・・(^_^;))


特にヒキュウは偏財(投資やギャンブルなどの意外な収入)に強いといわれています。

ちなみに日本でも、沖縄のシーサーや神社の狛犬はヒキュウがルーツという説がある

そうです(´∇`)

そんなヒキュウにルチルクォーツを首からかけてみました≧∇≦

なんか、金銀ざっくざくになりそうな気がしてきましたよっと(^O^)

ギャンブル好きにはたまらないヒキュウでした

でわでわ、本日はこの辺で・・・

皆様にすべての良きことが雪崩のようにおきます

(^O^)/シ
 

今年も一年いい年に

日記一覧へ戻る

【PR】  レディース鍼灸サロン-momo-  八柏電気  オーダー枕と敷ふとんのお店 「快眠家 杉村屋」  Cafe&Bar Chillax  マナビミライ英語スタジオ